ブログトップ | ログイン

ふりかけそーすけ別館 ver.guardian vein

gvein.exblog.jp

7ヶ月ぶりに投稿再開しました

『ver.YB』に続けて投稿中です

台風15号が本州に近付いています。午前5時の段階で、潮岬の南南西約200km。いつの間に「非常に強い台風」へと変貌しています。中心気圧は940hPa。かなり下がりましたね…。瞬間最大風速は70m/s。横浜も雨が降り続いています。各地の被害が心配され、また、時折激しく降る雨音に眠れないまま朝が来ました。今朝は短く、『ver.YB』の画像にて投稿します。
c0122266_5162013.jpg
一昨日、『POWERED BY YOKOSUKA』(別名:楽屋・バックステージ)の検索キーワードに「掃海艦つしまは今どこに」が入っていました。横須賀を出港されたのは、9月8日午前。既に10日以上が経過しました。残念ながら、私には判りません…。勿論、画像も出港時のみです。そこで、ふと思い出したのは、昨年11月の志布志港でした。当時も「速報」で投稿していますが、異なる画像で構成してみようと思い立ち、画像を作成しました。日向灘にての「平成22年度機雷戦訓練・掃海特別訓練・潜水訓練」の後、第51掃海隊の皆様は、油津港から志布志港へ。掃海艦「やえやま」さんと掃海艇「みやじま」さんの一般公開が行われました。そして、一般公開を終えられ、志布志港を出港される際の記録。「しんがり」は、「つしま」さんでありました。先頭は、「やえやま」さん、続いて「はちじょう」さん。第1掃海隊の皆様は前日出港。第51掃海隊の皆様は、横須賀に戻られるのではなく、更に南の沖縄へ。
c0122266_5331196.jpg
前日、出港された第1掃海隊の皆様。一般公開直後の夕刻の出港でありました。先頭は、掃海艇「いずしま」さん、続いて「あいしま」さん、しんがりは「みやじま」さんでありました。
c0122266_5362177.jpg
と思ったところ、しんがりは、「さんふらわあ」号さんでありました。第1掃海隊の皆様の先導で「出航」でありました。「さんふらわあ」号さんは大阪へ、第1掃海隊の皆様は呉へ戻られたのでしょうか。掃海艇さんとフェリー、初めての光景でもありました。
c0122266_5404255.jpg
ここ数日、『ver.YB』を続けて投稿しています。日の出と共に日向灘にての訓練に出てゆかれた第41掃海隊の皆様、第46掃海隊の皆様。こちら『gvein(別館)』は、直近の記録を中心に投稿していますが、この3年の莫大な記録は、まだまだ投稿出来ていません。その為、こちら『gvein(別館)』にも折々、これまでの記録を振り返る投稿をしていますが、『ver.YB』がこれまでの記録を多数投稿するに適しています。また、入口が「excite」「Yahoo」と異なります。同じ人物が投稿していますが、さまざまな形での進行があった方が良いと。Yahooブログの『ver.YB』も、かなりアクセスの多い事もあり。
c0122266_5522061.jpg
「旭」と「やえやま」さん。
c0122266_5544618.jpg
朝靄(枇榔島?)に「はちじょう」さん、「やえやま」さん。
c0122266_5561828.jpg
伸びやかに「つしま」さん。「つしま」さん、「うらが」さん、今、どちらの洋上にいらっしゃるのでしょうね…。

『ver.YB』は、アクセス数が多いブログながら、これまで、なかなか続けて投稿出来ていない事もあり、現在、集中投稿です。日向灘から陸奥湾、吾妻島前…これまでの記録を遡り、随時投稿出来ます。excite系各ブログで、随時投稿すると、構造上、ややこしくなってしまいます。折々、状況は変わりますが、現在は、『ver.YB』を続けて投稿しています。
by guardianvein | 2011-09-21 06:07 | ┣掃海部隊