ブログトップ | ログイン

ふりかけそーすけ別館 ver.guardian vein

gvein.exblog.jp

7ヶ月ぶりに投稿再開しました

長浦港に掃海艇「とびしま」さん(5cut)

5cutで短く投稿します。先に『日報』へ、2編投稿致しました。「「0928速報」と「0915編」です(0915編は既に、こちらには投稿しています)。
c0122266_0232119.jpg
新米見学者、慌てました。長浦港に掃海艇「とびしま」さんがいらしていたのです。「とびしま」さんは、実に約1年ぶりとなります。昨年11月の油津港以来です。皆様、お元気そうで何よりです。東日本大震災の災害派遣に向かわれていた事と思いますが、「とびしま」さんのご所属は函館。横須賀に寄港されませんでしたので、油津港以来です。この時、入港された直後?と思ったのですが、次便では忽然とお姿が見えなくなっていました。「!??」。相模湾へ向かわれたようです。
c0122266_0274969.jpg
長浦港の奥には、掃海艇「のとじま」さん。「のとじま」さんのお姿も、とても久しぶりに思えるのですが…。本日、長浦港にいらしたのは、「とびしま」さん、「のとじま」さん、試験艦「くりはま」さん、海洋観測艦「すま」さん、大型曳船さんがた、支援船さんがたでありました。
c0122266_0294463.jpg
本日の東京湾の波は約60cmであったそうですが、真っすぐに写真の撮れぬ揺れでした。横須賀水中処分隊の皆様と警視庁の皆様。
c0122266_0312230.jpg
交通船YF2135号さん船首に鮮やかなイエローフィンにライン、ターコイズブルー。今年は7月にいらしていなかったように思いましたが、「東日本大震災が起きたからでは…」と勝手に思っていました。
c0122266_03391.jpg
掃海隊群司令部「水中処分班」の皆様も訓練に出て来られました。本日の吾妻島前では横須賀水中処分隊の皆様、警視庁の皆様、掃海隊群司令部「水中処分班」の皆様が訓練なさっていました。波ざぶざぶです。処分艇さんが波に埋もれて見えます。

こちら『gvein(別館)』は5cutの短い投稿ですが、『日報』は大作です。新米見学者、本日、途端に慌てました。慌てても判らないですし、焦っても失敗するだけなのですが、「賭け」です。選択が吉と出れば良いのですが…。
by guardianvein | 2011-09-28 23:59 | ┣掃海部隊