ブログトップ | ログイン

ふりかけそーすけ別館 ver.guardian vein

gvein.exblog.jp

7ヶ月ぶりに投稿再開しました

20111009「MCH-101」

へとへとです。自分が何をしているのか判らなくなって来ていますが、「長時間定点」地点に引きこもり中です。陸奥湾・日向灘見学記録状態になっています。今は、へとへとになるまで行動した方が良いのかもしれません。本日も夕刻まで「長時間定点」地点に居座っていたのですが、さすがにそろそろ帰ろうか…と思った時でした。
c0122266_2391417.jpg
東京湾上空に掃海輸送ヘリコプターMCH-101号さんのお姿が見えたのです。しかも、2機。「えッ!?」でした。
c0122266_23101660.jpg
掃海輸送ヘリコプターさんと云えば、新米見学者にとって「機雷戦訓練・掃海特別訓練・潜水訓練」です。2機の掃海輸送ヘリコプターさん。瞬時に今夏の陸奥湾を思い出しました。掃海母艦「うらが」さんとMH-53E21号さん、30号さん。今投稿の先に『日報』へも投稿しています。
c0122266_23123710.jpg
MCH-101号さんを探し、横須賀本港に辿り着いた頃には、既に夜。こちらにいらっしゃいました。MCH-101…54号さん。現在、掃海母艦「うらが」さんは、「米英共催多国間掃海訓練」の為、ペルシャ湾にいらっしゃいますので、護衛艦「ひゅうが」さんに。MCH-101号さんがた、横須賀に少しでも長く滞在されていると良いですね。新米見学者的には、横須賀に掃海輸送ヘリコプターさんは「初」です。ふらふらでも、横須賀本港を訪れて良かったです。
by guardianvein | 2011-10-09 23:16 | ┣掃海部隊