ブログトップ | ログイン

ふりかけそーすけ別館 ver.guardian vein

gvein.exblog.jp

7ヶ月ぶりに投稿再開しました

夜の掃海艦艇さんがたと追浜の花火(駆け足)

体調激悪ですが、何とか。症状は喉の炎症から咳へ。悪い事に母親が家中を蚊取線香モウモウにしたところに帰宅した為、咳が止まらなくなりました。蚊取線香は効きます(自分は蚊?)。本日は休んでいようと思ったのですが、夕刻に出かけました。
c0122266_2311545.jpg
先週、板付いていた追浜日産埠頭は本日お祭りでした。Aicleに花火大会の看板を設置して歩いていたおぢさまがたに、どこから打ち上げるのかお訊きしたのですが、その地点よりもAicle寄りに打ち上がりました。でも、個人的には、ここからの長浦港が良いと思っています。左端に掃海艇「あいしま」さんと「いずしま」さん。中央に管制塔、掃海母艦「ぶんご」さん、掃海艇「あおしま」さん、「ししじま」さん、「くろしま」さん。少々、露光の時間が長かったでしょうか。
c0122266_23141554.jpg
薄暮の長浦港。到着してすぐに自衛艦旗降下となりました。まるで、油津や大湊に居るかのように思えました。
c0122266_23201979.jpg
花火見物に来られたお方に「あっちの方が良く見えるよ」と教えて戴いたのですが、「あっち」とは市営桟橋。市営桟橋は、昨年11月の自衛隊記念日の際、神奈川県警察さんに「ここはねえ…立入禁止なんだよね…」と聞いてしまっている以上、市営桟橋からは撮れませんし、こっそり撮ってもいいんですが、投稿は出来ません。こちらの地点は、神奈川県警察さんに確認済み。
c0122266_2324138.jpg
具合が悪いので、集中力に欠ける…夜の写真は、じっくり時間をとって撮るものです。今日のような状態の時は、早く帰って休むべき。それにしても、いつも中盤で寝込みますね…
by guardianvein | 2011-10-16 23:27 | ┣掃海部隊