ブログトップ | ログイン

ふりかけそーすけ別館 ver.guardian vein

gvein.exblog.jp

7ヶ月ぶりに投稿再開しました

海上自衛隊掃海部隊20111020満艦飾「index」(試験的投稿)

今夜は地鳴りのような重低音が聴こえています(飛行機の音だと思うのですが)。さて…時間が…時間が…と云って、右往左往しても何の意味もありませんので、諸準備続けております。何とか『日報』を投稿しましたが、追記した方が良いかもしれません。今、この段階で、じっくり腰を落ち着けての投稿は難しいかもしれません。落ち着く為に久しぶりに「index(扉)」画像を作成してみました。『ver.YB』に投稿予定の画像にて試験的構成。【10300550追記】『ver.YB』に3投稿しました。
c0122266_054333.jpg
10月20日「ペルシャ湾掃海派遣部隊20周年満艦飾」の日の画像です。長浦港最奥部より、第1掃海隊・掃海艇「いずしま」さん、「あいしま」さん、第41掃海隊・掃海艇「つのしま」さん、第42掃海隊・掃海艇「まきしま」さん、第101掃海隊・掃海管制艇「さくしま」さん、「いえしま」さん、第2掃海隊・掃海艇「ひらしま」さん、「やくしま」さん、「たかしま」さん、掃海母艦「ぶんご」さん、第43掃海隊・掃海艇「うくしま」さん、「とよしま」さん、第46掃海隊・掃海艇「くろしま」さん、「ししじま」さん、「あおしま」さん、第46掃海隊・掃海艇「とびしま」さん、「ゆげしま」さん、第51掃海隊・掃海艦「はちじょう」さん、「やえやま」さん。

各ブログ、じっくり腰を落ち着けての大作投稿が難しい状況ですが、各ブログともに多くのアクセスがあります。アクセスだけが勝負のブログではありませんが(多くのアクセスも重要ですが、何より内容です。画像・投稿内容共に「クオリティ」を下げてはなりません)、やはり多くの方々がいらしている事が目に見えて判ると、「何か投稿しなくては…」と思うのです。敢えて、投稿しない日もあります。じっくり、多くの方々にご覧戴く為に、最新の投稿を数日間維持する場合もあります。

慌ただしい時ほど、込み入った作業をしたくなる習性なのですが、本末転倒になってもいけません。何をどうすれば落ち着くのか。どこか気が急いているのは、これより数日間に投稿以外に行わななければならない事が多々ある為です。日常的な雑事に始まり、大切な「奉納」、箱詰めなど。ただ、初めての経験ではありませんし、フォローして下さる方々がいらっしゃる。その「安堵」は大きいです。新米見学者的に今年を締めくくる(であろう)「大事」です。

それにしましても、10月以降、こちら『gvein(別館)』、『日報』共に格段にアクセスが増えました。
by guardianvein | 2011-10-30 01:09 | ┣掃海部隊