ブログトップ | ログイン

ふりかけそーすけ別館 ver.guardian vein

gvein.exblog.jp

7ヶ月ぶりに投稿再開しました

海上自衛隊掃海部隊10月横須賀集結「index ver.01」(試作投稿)

年末年始より、ひたすら画像を作り続けております。ひたすら。現在、全て大判。website対応の画像です。2011年海上自衛隊掃海部隊の皆様の超大作3部構成を同時進行中。あまりに凄過ぎ、未だ全体が確認出来ていない「掃海部隊10月横須賀集結」。9月28日から10月21日までの長期間連続記録のindexを試験投稿します。作成して、ようやく判って参りました。indexを作成しなくては判らなかった事が見えて参りました。試作画像にて試験的投稿です。長浦港が掃海艦艇さんがたで埋め尽くされる始まりの10月12日。20cutで、やっと「前半」。
c0122266_8441530.jpg
始まりは早朝8時台。掃海輸送ヘリコプターMCH-101さんを2機と共に横須賀本港に入港される「ひゅうが」さんより。既に吾妻島前には水中処分員さんがた。推定、横須賀水中処分隊の皆様。そして、「ひゅうが」さん入港直後から、続々続々と水中処分員さんがたが長浦港より吾妻島前へ。怒濤の「run EOD run west ride」。掃海艦艇さんがたで埋め尽くされ始めた長浦港、水中処分員さんがたで埋め尽くされる吾妻島前。そして…掃海艇「まえじま」さんより始まる、「長浦港掃海部隊席巻」の序章まで。「10月12日前編」。果たして後編の2編で納まるかは不明です。現在、作成中。この画像は2作目です。最初に「基盤」として作成したのは、飛び上がらんばかりに驚いた9月28日より10月5日。
c0122266_0335580.jpg
怒濤の掃海部隊横須賀集結の始まりは9月28日でした。この日から、10月21日まで、ほぼ連日見学記録が始まります。陸奥湾も日向灘も超えた長期間見学記録の始まりでした。見学記録失敗の連続。さすがに「もう、ダメか…」と思った約1ヶ月。この時の失敗の数々が日向灘へと繋がります。このindexが完成すると、如何に掃海部隊・水中処分員の皆様が「手強い」かが判る筈です。たかが新米見学者が太刀打ち出来る皆様ではありません。太刀打ち出来るとしたら…画像作成技術ぐらいでしょう(全く勝負にならんですね…すみません)。

まだ風邪気味ですが、画像作成は出来ます。外出は控えています。と云うより、出かける気力が乏しい…。とにかく今は、記録の確認と画像作成に集中しています。投稿してない画像(大作)も多数あります(かなりの力作)。ここのところ、水中処分員さんがたの投稿が殆どありませんでした。indexですので、画像自体は大判でも1cutずつは小さく、「これぢゃ判らん!」と叱られそうですが…。「index」は、「台本」でもあります。只今、ある「企画」を練っています。
by guardianvein | 2012-01-04 08:58 | ┣掃海部隊