ブログトップ | ログイン

ふりかけそーすけ別館 ver.guardian vein

gvein.exblog.jp

7ヶ月ぶりに投稿再開しました

海上自衛隊掃海部隊10月横須賀集結「index1013ver.01」(試作投稿)

今年も(日曜日に)横須賀新春の行事「おんべ焼き」にゆき、この一年の家内安全・無病息災を祈念して参りました。久しぶりの夜明け前の海辺、野比海岸の日の出は美しかったです。その後は、引き続き、家に引きこもり、画像作成・投稿準備をしています。現在、『ver.YB』をこちら『gvein(別館)』indexシリーズと連動しての連続投稿中ですが、あまりに連続投稿し過ぎると判りづらくなりますので、調整しつつ投稿しています。では、こちらが「先行」となる「indexシリーズ」。今回はALL水中処分員さんがた。吾妻島前と長浦港を分割しないと到底納め切れません。
c0122266_3374175.jpg
始まりは、午前8時20分。横須賀本港に入港される輸送艦「おおすみ」さんと、出港される「おやしお型」潜水艦さん。東京湾は白く霞み、もやもやでした。「おおすみ」さんが入港されると同時ですね。午前8時半。長浦港より「run EOD run adzuma west ride」が始まります。続々続々と出て来られます。一体、何隻の処分艇さんが出て来られる!?でした。第45掃海隊・掃海艇「とびしま」さん、掃海隊群司令部水中処分班さん(推定)、第46掃海隊・掃海艇「くろしま」さん、「ししじま」さんの順に出て来られます。距離はありますが、見事な「出陣」は、日産埠頭ならではの見学。ご所属については、距離がありますので、処分艇さんにて判断しています。処分艇さんには、それぞれ個性があり、遠方からでも判別出来ます(お顔ぶれでの判断は難しい距離です。異なるご所属の処分艇さんで出て来られる際もありますが…)。本当に処分艇さんは個性豊か。「型」は同じでも、それぞれ実に個性的。水中処分員さんがたも強い個性がおありです。

10月13日「午前の部」に出て来られていた皆様は…出て来られた順に、第45掃海隊「とびしま」さん水中処分員の皆様、掃海隊群司令部水中処分班の皆様(推定なのですが)、第46掃海隊「くろしま」さん、「ししじま」さん水中処分員の皆様、第44掃海隊「ながしま」さん、「まえじま」さん水中処分員の皆様。銀色マシン2隻ですので、ここで7隻。ですが、吾妻島前には、午前9時台で全8隻。途中、 Aicleに移動していますので、その間に出て来られたのでは。この後、『YOKOSUKA軍港めぐり』に移動しますので、日産埠頭・Aicleの記録は、ここまで。午后には遂に長浦港に掃海部隊の皆様が全集結となります。10月13日indexは、何編になるでしょう。作成しないと判りません。

3連休も終わりましたね。いよいよ2012年が動き始めますね。新米見学者は、今いち体調が思わしくなく、出かける度に疲労困憊。また、深刻な問題として、遂にカメラ1台がdownしました(既に志布志でdown)。修理に出していますが、酷使していましたので(もう、かれこれ6年)、完全復活出来るかは不明です。気がかりですが、今まで、よく頑張ってくれました。どうしても「写真の色」を維持したい為、新調するにしても、同機種を探す事になります。また、お金持ちではありませんので、新品を即購入も難しいです。現在、website構築の為、そちらにもお金がかかりますので。2012年はお金に苦労しそうな気がして来ました。それで具合が悪くなっていると云う説もあります(苦笑)。ですが、何事も前向きに。そうでなければ、「実現」はしません。
by guardianvein | 2012-01-10 04:11 | ┣掃海部隊