ブログトップ | ログイン

ふりかけそーすけ別館 ver.guardian vein

gvein.exblog.jp

7ヶ月ぶりに投稿再開しました

海上自衛隊掃海部隊10月横須賀集結「EOD index1013ver.A2 w/ script」(試作投稿)

【0122追記】現在、premiereでの「動画」作成中です。その為、やや投稿が滞っております。既に15秒の1ファイル完成。googleに非公開でアップロードし、動作テストしています。いずれ、Youtubeにアップロード予定ですが、しばしお待ちを。

いまだ家に引きこもっておりますが、体調不良による静養継続です。少しずつ動けるようになって来ていると思いますが。横須賀に出向いて見学記録が出来ない分、今出来る事をしています。今投稿はindexシリーズ+α。「1013吾妻島EOD index ver.A2」より始めます。「A1」は13時台吾妻島前。「A2」は13時台吾妻島前へ。
c0122266_3203646.jpg
「run EOD run」は、難解な吾妻島前数式を解くに必要欠くべからずです。「基盤」。吾妻島前はreflexでも苦戦する距離である時も多く、「run EOD run」で訓練に出てゆかれる皆様を、しっかり見ておかなくてはなりません。10月13日は、「A2」の皆様のみではありませんでした。もう1隻、処分艇さんが出てゆかれていたと思います。距離が開き過ぎていました。おそらく…第44掃海隊さん付近から出て来られた方々。14時台の吾妻島前は大変大勢の水中処分員さんがたが展開されています。間もなく吾妻島前での水中処分員さんがたの見学記録を始めて4年めに入ります。4年をかけて、ようやく掃海部隊の水中処分員さんがたの記録として、再びの「出発点」です。最新の吾妻島前の見学記録がまだありませんが、ゆけぬのであれば、家に居ても出来る「基盤基礎」を築いておくべきと、日々確認、画像作成をしています。また、ようやく数年間放置していた「Flash basic8」のインストーラーが見つかりました(と云っても、実際には見つからぬかもしれないと思い、Flashではなく、Premiereで作成開始)。おそらく、7年ぶりの作成でしょう。勘を取り戻すのに2日ほどかかりました。予定の「尺」は、6分26秒。7年ぶりに作成するには長過ぎるのですが、音声の編集が出来れば、5分以内。冒頭部分の「台本」。
c0122266_3324335.jpg
いずれ「公開」致しますが、まだ1分にも満たぬ段階です。動画があれば、一気に進みますが、現段階では全て静止画で作成する為、かなり凝らなくては6分は長過ぎます。7年前に「もう作らない」と封印した手法。封印を解いて「再生」。でも…足りない。「規定要素」が全く足りません。では、再び、スチールを止め、動画に戻る?難しい選択です。しかも、作成に集中してしまうと、見学記録も投稿も止まってしまう。

独り言のような投稿になりつつありますので、これにて。悩み深き(勝手に)2012年1月。
by guardianvein | 2012-01-19 03:44 | ┣掃海部隊