ブログトップ | ログイン

ふりかけそーすけ別館 ver.guardian vein

gvein.exblog.jp

7ヶ月ぶりに投稿再開しました

2012年2月掃海部隊伊勢湾へ

【追記】現在、動画テスト表示の為、こちらのブログのレイアウトを一時的に変更しています。


引きこもりが続いておりますが、本日、途端に慌ただしくなりました。今夜は、これまでの記録にて投稿します。日本各地の記録にて。掃海部隊の皆様、間もなく伊勢湾に集結ですね。
c0122266_2350649.jpg
2010年5月9日。伊勢湾での記録です。「津industrial」前に第41掃海隊・掃海艇「すがしま」さん。昨年は伊勢湾にての記録が1cutもありません。その悔しさは今も忘れません。
c0122266_23523637.jpg
夏のように暑かった2010年5月の伊勢湾洋上。こちらは体験航海中の第41掃海隊・掃海艇「つのしま」さん。ちびっこ&1日艇長さんの美少女凝視の手旗信号教室。
c0122266_2354384.jpg
「つのしま」さんより松阪港に戻ってゆかれる第41掃海隊水中処分員さんがた。伊勢湾は、とても穏やかでした。
c0122266_23561542.jpg
「松阪industrial」。松阪港に戻ってゆかれる第41掃海隊・掃海艇「のとじま」さん、第41掃海隊水中処分員さんがた。今年は、こちら松阪港にて、2月4日(土)第1掃海隊・掃海艇「あいしま」さん、何と水中処分母船YDT03号さんの一般公開が行われるそうです。
c0122266_23573196.jpg
松阪港にて一般公開される「あいしま」さん。こちらは高松港。背後に見えているのは、今年のNHK大河ドラマ『平清盛』にも登場するであろう屋島(県知事さん、あまり批判なさらないように…リアルさを追求した映像美であると思って観ています。非常に美しい映像ですよ)。
c0122266_024362.jpg
今回、伊勢湾にての掃海部隊の皆様の訓練に参加される水中処分母船YDT03号さん。伊勢湾へ「遠征」ですね。この記録の日は、新島より横須賀に戻られた際であるそうです。遂にYDT03号さん一般公開ですね。横須賀で身近な存在であるYDT03号さん。しかし…一般公開の機会がありませんでした(2008年8月から現在まで)。
c0122266_081996.jpg
こちらは大湊にいらっしゃる水中処分母船YDT02号さん。
c0122266_085328.jpg
初めて手の触れられる距離にゆけたのは、YDT02号さんでした。水中処分母船さんの見学機会は多くはありません(高松港には幾度もいらしているようですね)。今回の松阪港にてのYDT03号さんの一般公開は貴重な機会ですね。
c0122266_012267.jpg
「平成23年度機雷戦訓練(伊勢湾」の後、鹿児島港谷山一区8号岸壁では、2月11日(土)12日(日)に第2掃海隊・掃海艇「やくしま」さんが一般公開されるそうです。13日(月)14日(火)には鹿児島県出水市の米ノ津港にて「やくしま」さん一般公開されるそうです。
c0122266_015546.jpg
そして、屋島と掃海母艦「ぶんご」さん。「ぶんご」さんも「やくしま」さんと共に12日(日)に鹿児島港谷山一区8号岸壁にて一般公開されるそうです。

2012年1月も下旬。2月1日より掃海部隊の皆様は伊勢湾に集結。一気に動かれますね。2月は短いです。瞬く間に過ぎてしまう事でしょう。カメラの修理は総額8万円。とても修理に8万円は用意出来ません。決断が迫られております。もう時間がありませんね…焦ります。焦ってもお金が湧いて来る訳ではないのですが。
by guardianvein | 2012-01-25 00:18 | ┣掃海部隊