ブログトップ | ログイン

ふりかけそーすけ別館 ver.guardian vein

gvein.exblog.jp

7ヶ月ぶりに投稿再開しました

海上自衛隊掃海部隊の皆様(index)「就役された順に(1989〜1996)」

本日は春分の日ですね。残念ながら横浜は曇天の朝。しかも寒いです。冬です。「暑さ寒さも彼岸まで」と云いますが、深夜には霙?が降ったように思います。夜通し画像を作成していました。明日は、新掃海艇「えのしま」さんが遂に横須賀にいらっしゃるそうですね。横須賀に掃海艇さんが就役されるのは10年ぶりでしょうか。本日は、その記念に作成した画像にて投稿します。当初は1枚の画像として創り始めましたが、縦1,000pixを超えてしまいましたので、分割しました。今回、「index初」の構成(順)です。第1回投稿は、掃海管制艇「さくしま」さんより掃海艇「ながしま」さんまで。1989年より1996年まで。
c0122266_159466.jpg
掃海艦艇さんがたを就役された順にて構成しました。皆様の「お誕生日(正確にはお誕生日ではありませんが)」を頭に叩き込む画像作成です。平成元年より平成8年まで。こうして、改めて画像を作成して判るのは…皆様、12月・3月に就役されていますね。平成元年…今から24年前です。その頃、自分は何をしていたのだろう…(大した事はしていない)。当初、1枚の画像で、現在の掃海部隊の皆様を…と思っていたのですが、いつものindex画像よりも1cutを大きくしましたので、あっと云う間に縦1,000pixを超えてしまい、やむなく分割しました。基盤の画像は全て準備出来ていますが、細部がまだ完成していませんので、少し休んだ後、詰めます。夜通し作成していましたので、目が見えづらくなってしまいました(寝ないと)。

第1回は1989年より1996年。それぞれの掃海艦艇さんがたに「歴史あり」。自分は、まだまだ新米見学者である事を痛感しました(あまりに新米過ぎる)。
by guardianvein | 2012-03-20 07:17 | ┣掃海部隊