ブログトップ | ログイン

ふりかけそーすけ別館 ver.guardian vein

gvein.exblog.jp

7ヶ月ぶりに投稿再開しました

20120423 第46掃海隊「勝連夕刻」(速報)

先に『日報』へ速報を投稿しましたが、こちらにも。多くの方々のご助力戴き、重度の飛行機恐怖症を乗り越え、只今、唐突に沖縄におります。暑いです。湿度が高いように思いますが、風が吹くと爽やかです。ですが…暑い…。昨夜まで、フリース着て、暖房かけておりましたので。
c0122266_23161782.jpg
少し露光が長かったでしょうか…。薄暮の情景。空には航跡。本日は、ぎりぎりの予定で行動しましたので、三脚を担ぐ余裕がなく、石の上に置いての記録。
e0150566_22445967.jpg
無理矢理手持ちで頑張ってみましたが、ややブレましたね…。自衛艦旗降下に間に合わず、大変残念でありましたが、美しい薄暮の情景となりました。右手にいらっしゃるのは、海上自衛隊佐世保地方隊沖縄基地隊第46掃海隊・掃海艇「ししじま」さん(いえ…もしかしたら、「くろしま」さんかもしれません)、「あおしま」さん。前甲板にどなたかいらっしゃいますね…。左手には…水中処分母船YDT...05号さんでしょうか。ん?番号が判りません。大湊にいらっしゃるのは、YDT02号さん、横須賀にいらっしゃるのは、YDT03号さん、呉にいらっしゃるのはYDT0...?明日には確認出来る事でしょう。水中処分母船さんの後方にいらっしゃるのは…一瞬、海上自衛隊さん補給艦さんに見えましたが、後方にオレンジの船が見えますね…米海軍さんの補給艦さん?本日は、三脚がありませんでしたので、これが精一杯。生まれて初めて沖縄に参りました。飛行機恐怖症でしたので、父の形見の腕時計をしての約40年ぶりの空の旅となりました。離陸してから、数十分は揺れまくり、恐怖のどん底でしたが、雲海を突き抜けた瞬間の感動たるや。
e0150566_22525372.jpg
やや「窓の模様」が修正し切れていないかもしれませんが、目も覚めるような群青の空。神秘的に浮かび上がっているのは屋久島でしょうか。約2時間半の空の旅、あっと云う間であったかもしれません。那覇空港の自衛隊さん航空機の皆様を記録出来なかった事が大変残念です。その後、どたばたバスの乗り換えを繰り返し、辿り着いたホワイトビーチ。先ほど戻り、只今、遅い夕食中です(食べるか投稿するか、どっちかにしなさい)。
e0150566_22561636.jpg
バス停で出会った最高な女子たちに「きんたこ食べないと」と強く勧められました。「金たこ?たこ焼き屋さん?(内地には「銀たこ」があるので)」「違う!タコライス屋。KING TACOS」「すみません…世間知らずで…」「激盛りタコライス!ヤバい」「げ…激盛り…(たじろぐ)」。最高女子たちは、名護の「ザ・ブセナテラス」にお勤め。レイナ嬢、ナナミ嬢、秀香嬢。彼女たちのおかげで、夕刻の勝連を記録する事が出来ました。また、彼女たちにご紹介戴いた帰りのタクシーさん。運転手さんは何と。沖縄闘牛王者「戦勝一撃」号の牛主さんの古謝義光さん。いきなり、人生初の沖縄到着数時間で、大変な事になっています。夢を見ているかのようです。古謝さん、「きんたこ=KING TACOS」に寄って下さいました。「激盛り」と云うより「ヤバ盛り」です。

本日は激動の1日でありました。激動過ぎ、少々疲れが出ております。今夜は駆け足にて速報を投稿し、早めに休みます。明日、晴れると良いのですが…。
by guardianvein | 2012-04-23 23:18 | ┣掃海部隊