ブログトップ | ログイン

ふりかけそーすけ別館 ver.guardian vein

gvein.exblog.jp

7ヶ月ぶりに投稿再開しました

EOD JAPAN is...201206+『ふれあいフェスタ in 松阪港』index(試験投稿)

九州・近畿各地に大雨による被害が出ていますが、こちら横浜は寒いです。涼しいのではなく、寒い。過密月間は終了したものの、母親の病院付き添い(検査通院)等があり、なかなか横須賀にも行かれませんし、投稿も加速出来ない状態ですが、地道に画像確認・作成を行っています(自分も少々風邪気味?)。今夜は、index画像2点にて投稿致します。まずは比較的投稿が続いている『ver.YB』より「EOD201206 index」を作成。
c0122266_105917.jpg
直近の吾妻島前にての水中処分員さんがたの記録は、現在、『ver.YB』に投稿しております。既に投稿した画像、また未投稿の画像により構成しました。海上自衛隊掃海隊群司令部「水中処分班」の皆様、掃海隊群第51掃海隊・掃海艦「やえやま」さん水中処分員さんがた、横須賀地方隊「横須賀水中処分隊」の皆様。Yahooブログも、日々アクセスの多いブログです(ただし…exciteブログのように詳細なアクセスログ解析が出来ません。その為、判るのはアクセス数のみである事が残念です)。『ver.YB』、こちら『gvein(別館)』、どちらもご覧になられているお方もいらっしゃると思いますが、『ver.YB』は、投稿表示がやや特殊ですので、「index画像」として再構成し、こちら『gvein(別館)』へ移植。1cutは小さいのですが、25cutを一望する事が出来ます。単独560pixの画像は、『ver.YB』をご覧下さい。そして…「至近距離に勝るものはなし」。いまだ、全体を投稿出来ていない『ふれあいフェスタ in 松阪港』。
c0122266_103366.jpg
『ふれあいフェスタ in 松阪港』の詳細投稿再開を前に、今一度、全画像を確認。indexを作成しました。全35cut。掃海隊群第101掃海隊・掃海管制艇「さくしま」さん一般公開、第101掃海隊・掃海管制艇「いえしま」さん体験航海、横須賀地方隊第41掃海隊・掃海艇「のとじま」さん体験航海より。ただし…みっちり2日分、『ふれあいフェスタ in 松阪港』終了後、皆様が一斉に出港されるまでの記録です。35cutでは全く納まりませんが、とにかく作成。殆どが未投稿の記録です。現在、全く投稿が追いつかない状態が続いておりますが、今週は何とか時間を調整し、横須賀に行きたいと思っています。行けば、ますます投稿が追いつかぬ状態に拍車がかかりますが、気になるニュースを先ほど知りましたので…。
c0122266_147197.jpg
「東京湾で魚雷見つかる 横須賀港沖」。漁船が引き揚げたのは24日のようですが…

「神奈川県の横須賀港から北東約2・5キロ沖で、漁船が24日朝、長さ約5メートル、直径約40センチ、羽根のようなものが四つついた金属物を引き揚げた。大きさなどから、太平洋戦争当時の魚雷とみられるという。保安部は船が近くに立ち入らないよう呼び掛ける。」

すみません。いまだ海の素人ですから、「横須賀港から北東約2.5キロ沖」が、どの辺りか判りません。横須賀港のどの地点を基点に北東約2.5キロ?直近で、広く東京湾を記録しているのは、掃海母艦「ぶんご」さんをお見送りした日です。6月13日。約10日前。
c0122266_154637.jpg
前々回投稿の画像ですが、撮ったままの状態はこちら。実際には、手前に漁船が写っていました。また、ハワイへ向けて出航された「ぶんご」さんが遠く第二海堡前までゆかれていましたので、「ぶんご」さんと第二海堡に寄り画像を作成しました。東京湾の朝は、多くの漁船さんがたが出ています。「横須賀港から北東約2.5キロ沖」。どの辺りなのでしょう。新米見学者4年生が水中処分員さんがた、掃海部隊の皆様の見学記録を始めて以降、毎年、不発弾や機雷を発見、水中爆破処理をなさっていますが、魚雷は初めてであると思います(記憶違いでなければ)。「機雷は掃海隊。不発弾などは水中処分隊」をお聴きした記憶があるのですが、では「魚雷」は…。まだ、第一報を知ってから数時間。本日は、横須賀に行かれませんが、気になります。
by guardianvein | 2012-06-26 02:02 | ┣掃海部隊