ブログトップ | ログイン

ふりかけそーすけ別館 ver.guardian vein

gvein.exblog.jp

7ヶ月ぶりに投稿再開しました

20130629 関門海峡にて「爆発物」発見(速報)

いっぱいいっぱいの状態が続いています。『日報』は、『よこすかYYのりものフェスタ2013』最終日詳細投稿を続行、twitter版「@guardianveins」は、速報及び、これまでの記録再生中。こちら『gvein(別館)』は、坂出詳細投稿を続行。その折、昨日6月29日に過密航路の関門海峡で「爆発物」が発見されたとの報道。急遽、こちらに投稿します。いつものようにニュース映像をキャプチャさせて戴きました。
c0122266_158206.jpg
NHKさんのニュース動画をキャプチャさせて戴きました。こうしておかないと後に判らなくなってしまうのです。過密航路の関門海峡で発見された「爆発物」。潜水調査をなさっているのは、海上自衛隊佐世保地方隊下関基地隊第43掃海隊さんの水中処分員さんがたですね。掃海艇「うくしま」処分長さん映像で確認。「うくしま」さんEODチームonlyではない気がしますが…(ご所属が変わられている方々が)。ニュース映像を見ると、かなり陸地(岸壁)に近い地点ですね…。

今年は、このようなニュース動画キャプチャの速報を投稿するのは3度め。4月の船橋沖の不発弾調査の際の横須賀水中処分隊さん、6月4日の水中爆破処理、そして今回。「不発弾」「爆発物」は、突如見つかります。その都度、速報を入れていますが、6月は2度めです。『よこすかYYのりものフェスタ2013』直後の6月4日。今回は「機雷」の可能性との事。
c0122266_27172.jpg
twitter版「@guardianveinsに先行投稿した画像です。ニュース等で報道されると、各ブログに一斉に検索が入ります。その為、準備している投稿を一時的に停止して、速報を入れるようにしています。検索が入ると云う事は、それだけ多くの方々が「もっと知りたい」と思われているからです。今回は「機雷」「関門海峡」が入って来る事でしょう。ニュース報道は時間が限られていますから、発見された「爆発物」を潜水調査されていたのは、「海上自衛隊佐世保地方隊下関基地隊第43掃海隊」「掃海艇なおしま」「掃海艇とよしま」「掃海艇うくしま」「水中処分員」等の詳細なwordは含まれません。自分も掃海部隊の皆様・EOD員さんがたの見学を続けていなければ、「海上自衛隊さんが調査している」としか判らないでしょう。ですが、ニュースで報道される事は重要。例え1分半の映像だとしても、十分な時間です。

関門海峡は、第43掃海隊さんのご担当。もっと詳細に投稿したいのですが、現在、非常に時間がタイトです。単発のtwitter版には逐次投稿しています。とにかく時間が足りない。
by guardianvein | 2013-06-30 02:18 | ┣掃海部隊