ブログトップ | ログイン

ふりかけそーすけ別館 ver.guardian vein

gvein.exblog.jp

7ヶ月ぶりに投稿再開しました

(1)海上自衛隊横須賀地方隊訓練展示

『ふりかけそーすけ本館』と同時開催「海上自衛隊横須賀地方隊へ行こう!」シリーズ第1弾.ふりかけ本館に貼るには,あまりに点数が多いので,こちらに展開(^-^;).2008年8月2日に開催された「ヨコスカサマーフェスタ '08」のbrristole的めいえべんと「海上自衛隊横須賀地方総監部一般公開」の模様を時系列でお送り致します.既に豪華で重厚な訓練展示は佳境.まずは「飛行救難訓練展示」から.ヘリコプターッ!←いつもこれ
c0122266_22273236.jpg
どばばばば.JR横須賀駅に着き,モーレツな暑さにくらくら.いかん.現金がない(^-^;).駅前ヴェルニー公園の処に居らした案内の自衛官の方に「ATMは何処でしょうか…」とお尋ねしていると,頭上を救難ヘリコプターUH-60Jが通過.「すみません!!!撮って来ます!」.慌ててヴェルニー公園へ走る.暑いのケロッと忘れる(便利な単細胞).
c0122266_2230335.jpg
駅前のヴェルニー公園からは横須賀地方総監部全体が良く見えます.この写真では,対岸の米海軍横須賀基地の方角ですが.眼の前に防衛大学校4号さんが見学者の方を載せてやって来ました.いいな…乗りたい…
c0122266_223245.jpg
どばばばば.これから,「飛行救難訓練展示」が始まります.6月2日の横浜港での官公庁艇パレードのオープニング,神奈川県警察航空隊「たんざわ号」さんの救難訓練場面を10分遅刻して撮れなかったバカ,気合いを入れてカメラ構える(^-^;).
c0122266_2234453.jpg
するするする…ロープが降りて参りました.
c0122266_22342924.jpg
おおお…海面から引き上げております.
c0122266_22351374.jpg
てかてか黒ぼんでーぢな方々を引き上げております.
c0122266_22361712.jpg
間もなく救助完了.見事な手際ですが,どれほど難しい事でしょう.
c0122266_2237332.jpg
更にもうお1人救助されますが,まずはこの8枚から.後ろに見えるのは,米海軍のカウペンス号.これから,そちらに向かって歩いて行かなくてはなりません.炎天下をがんがん歩くのです.
by guardianvein | 2008-08-03 22:38 | 海上自衛隊へ行こう