ブログトップ | ログイン

ふりかけそーすけ別館 ver.guardian vein

gvein.exblog.jp

7ヶ月ぶりに投稿再開しました

(1)0802護衛艦一般公開

では,引き続き,8月2日の「海上自衛隊横須賀地方総監部一般開放」をば.水中処分隊展示の後,ひたすら黙々と歩き,ようやく辿り着いた護衛艦一般公開の部.その前にATMを探し求め(^-^;),厚生センター2Fのampm(でしたか?)に立ち寄るも,現金手に出来ず(^-^;),黙々と歩き出す.暑い…最早,我慢の限界を超え,開き直る.単独行動なので,いくら押し黙っていても険悪にはなりません(笑).
c0122266_1582018.jpg
まずは,こちらの方.運貨船119号さんで宜しいでしょうか.全長34m,幅13m,深さ2.5m,吃水1m.背後には「しらせ」号さんが見えますね.
c0122266_205939.jpg
本当にようやく辿り着きました…第4護衛隊群・護衛艦ひえいさん,護衛艦いなづまさん,護衛艦さざなみさんですね.入り切りません.護衛艦を撮らせて戴くのは,7年ぶりぐらいなので,まだ感覚が取り戻せません.難しいですね.どのラインに合わせれば良いのかな…
c0122266_25328.jpg
おおおへりこぷた.のたくた歩いていないで,急げ急げ.
c0122266_255131.jpg
美しく揃っています.こんなにでっかい船が綺麗にくっついている事が驚きなのであります.すみません.あまりに素人な感想で.
c0122266_265552.jpg
こちらはお隣に居たカウペンス号でしたか…記憶が飛んでます.
c0122266_292640.jpg
ここまでお側に来られたら,パーツ撮りに移行.ほんとにでっかい…まだ,この大きさに慣れていません.一番右におられた,「ひえい」さん.
c0122266_211727.jpg
こちらの旗は,海将補旗でしょうか.きっと詳しい方がこれを読まれたら,よちよちな記述に「とほほ…」でしょうね(^-^;).少しずつ勉強しております.知ったかぶりはいけないですからね.判らない事は判らない.ちょっと判った事は,ここに書いておく.勉強途上なのであります.
c0122266_2145079.jpg
赤ふぃるたかけてみました.う〜ん…どうだろう.青い方が良いのかな.でも,鋼の質感は…う〜ん
c0122266_2153715.jpg
520pixに縮めてもでっかい.重厚な存在感ですね.圧倒されます.
c0122266_2171154.jpg
横にしてみました.つか,例によって「真っすぐ撮れない病」なのですが.右に左に振りまくり.
c0122266_218280.jpg
では,いよいよそちらに行かせて戴く事に致します.11枚も貼ったので,まずは投稿.
by guardianvein | 2008-08-23 02:19 | 海上自衛隊へ行こう