ブログトップ | ログイン

ふりかけそーすけ別館 ver.guardian vein

gvein.exblog.jp

7ヶ月ぶりに投稿再開しました

海上自衛隊横須賀地方隊豪華団扇(表)

8月2日の海上自衛隊横須賀地方総監部一般開放の模様が続いておりますが,間にこれを挟みましょう.当日戴いた「豪華団扇」.本日は表の面をば.えらく細かい作業に時間を費やしてしまいました.えんぶれむが素敵なので,よくよく観たいと思った次第であります.それぞれの由来も知りたいですね(^-^).まだまだ知識よちよちなので,勝手に想像するのであります.まずは,団扇全景(^-^;).団扇をすきゃなでとったのは生まれて初めてであります.
c0122266_2256621.jpg
「海〜!」.いやぁ,海であります.夏は海.海と云えば横須賀.横須賀と云えば海上自衛隊横須賀地方隊.あっつい夏には団扇必需品であります.
c0122266_22575244.jpg
6分割で参りましょう.いやはや,たくさんありますね.こりゃ勉強になります.
c0122266_2311599.jpg
伊勢エビさんもいれば,富士山も.桜も.豪華絢爛です.
c0122266_2333522.jpg
気になったのは…「しらせ」さんのえんぶれむの向き.これで合っているのだろうか…
c0122266_2342969.jpg
20あったのですね.ここの画像サイズ上の関係で,このようになってしまいましたが…

この小さな(団扇上では)えんぶれむに,さまざまな「歴史」と「誇り」が刻まれているのですね(^-^).ばたばたと乱暴に扇いぢゃなりません.

【注】この豪華団扇6分割画像は,実際に団扇をちょん切って並べた訳ではありません.
(そんな勿体ない事できません)

by guardianvein | 2008-08-28 23:07 | 海上自衛隊へ行こう